読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニの日

今日は3月2日で「ミニの日」。実は今、"ミニ"にちなんだある物を個人的に制作しています。
そのある物がこちら↓

f:id:yuu_0129:20170302163801j:plain:w300

豆本ならぬ"ミニ本"です。写真の本は試作品です。
なんで「豆」じゃなくて「ミニ」なのかというと、私のオリジナルキャラクター「ミニめがねっ娘」の本になるからです。(写真の表紙の女の子がそのミニめがねっ娘になります。)
そして、なんでこんな本を作ってるかというとそのミニめがねっ娘が3月14日に1周年を迎えるからなんです。
ということで1周年記念としてこの本の制作に先月から取り組んでるんですが…
正直、間に合う気がしない(笑)
本の内容は今まで描いたイラストを新たしく書き直したものと、この本のための書き下ろしイラストをまとめた画集なんですが、まだイラストがちっとも完成してない状態。
12~3枚描くらい描かなきゃいけないんですけどね、なにしろ筆が遅いのでね…。

3月14日になったらこの本をセブンイレブンネットプリントで配布しようと思ってるんですが、現状からするとかなり厳しいです…(笑)
この記事を読んでミニ本に興味をもってくれた方、本を手にしてみたいと思った方がいるかもしれませんが、あんまり期待しないで下さい。配布できるかも危ういので(笑)

とにかく、配布できるか分かりませんが頑張って制作に取り組みます!(笑)